体育館の植物

2016.11.15 09:40|春夏秋冬

秋も深まって参りました。

永福体育館では、夏ミカンやザクロなどいろいろな果物がなります。
このたびは、キイウィがこの様にたわわに実りました!



キイウィ

寒暖の差が激しくなってきましたので、
皆様、風邪などお召しにならないよう、お体を大切にして下さい。

クリスマス!(^^)!

2012.12.03 09:00|春夏秋冬
受付にクリスマスツリー&リース登場です!

サンタクロースさんが迷わず永福体育館に来れるようにリースは3つも飾り付けてありま~す!  


kurisumasu

10月31日はハロウィンです!

2012.09.19 19:11|春夏秋冬
ハロウィンのシンボル、かぼちゃのおばけが町に出回る季節となりました!

かぼちゃのおばけは、カワイイ?・・・それともコワイ?

日本でも季節のイベントとして楽しむ人が多くなりました!

永福体育館の受付もハロウィンのかわいいおばけがいっぱいです!

仮装して受付で「Trick or Treat!」と言われても

お菓子はあげられませんのでご了承くださいm(__)m

haroinn

見事です!

2012.06.11 12:36|春夏秋冬
梅雨入りして、はっきりしないお天気が続きます。

気持ちまでどんより・・・・。

今、体育館の庭で、あじさいが綺麗に咲いています。

しばし、癒されてください(*^_^*)

aji2

aji

aji3



ゴーヤもすくすくと育っています!
gouya1


永体ガーデン

2012.05.29 10:08|春夏秋冬
最近は突然の雷雨が多く不安定なお天気が続きます。

でも、自然の植物は黙々と季節を感じて成長しています。

紫陽花もだんだんと色付いてきました。

ajisai

そしてこれは何の木だと思いますか?

kiui

正解は「キウイ」です!

kiui2

まだまだ2年目で、キウイの実がなるのには後8年!?かかるそうです(*_*)
楽しみは先伸ばしです!


そして、そして、今年も完成しました。
南側の駐車場側に見事な「ゴーヤ・緑のカーテン」がスタートです。

goya


これから梅雨を迎え、気持ちも沈みがちになりそうですが、

植物達のパワーをもらって

元気に楽しく過ごしましょう
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

永福体育館

Author:永福体育館
杉並区永福3-51-17
03-3328-3146
開館9~21時

施設ご利用の皆様へ(必読)
アクセス
施設概要

最新記事

アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます

  • ページトップへ
  • ホームへ